はいばね

アクセスカウンタ

zoom RSS 山菜でいっぱい?

<<   作成日時 : 2009/05/31 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水上方面に山菜を採りに行ってきました。
山菜採りは初めての経験なのと、足の不安がなきにしもあらずでしたが。
まあ〜なんとかなる?べ・・・と。

画像


コシアブラ、コゴミ、ハリギリ、?(たぶん食べられない)、忘れました (^^;
まあ、自分で採れたのは1/4もありませんが (((((^^;)

コシアブラの油炒め(こしょう味)での炒めご飯は旨かったですね。
軽く湯どうし?したものを冷凍庫に入れてあるので、むふふふ・・・ですね。

で、山に入ったのに何もなし。。。なんてことは、あったり・・・は無いです。
画像

オオバキスミレ
まさかここで見つけると思いませんでした。キャンプ場からちょっと動くだけで、あっちにもこっちにも・・・

画像

サンカヨウ
あっちこっちでちらほらと白い花をつけていました。

で、藪の中で山菜を探していると足下に白い花が・・・
画像

ツバメオモト
初遭遇の花です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いじゃないですか〜!
きじむなさんが山菜を取りに出掛けるなんて
ちょっと想像できませんでしたが…?
お土産は何と…贅沢な山野草達。
おまけに初見のツバメオモトですか?

私もサンカヨウに出逢いたいです♪
かえで☆
2009/06/03 23:20
かえで☆さん どうもぅ

>きじむなさんが山菜を取りに出掛けるなんて
山菜採りは初めてですよ (^^; 一人じゃ絶対行きません。
遭難したくないので・・・行った日も夕方、警察や消防、地元の人たちが
山にあがっていきましたです。

きじむな
2009/06/04 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
山菜でいっぱい? はいばね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる