はいばね

アクセスカウンタ

zoom RSS スミレ三昧 III

<<   作成日時 : 2009/04/26 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

う〜先週末からしばらく葬儀の連ちゃんでした (--; こういうのは続くって言いますが、ここまで
連ちゃんになったのは初めてです。。。
ここまで続くと、悲しいとか寂しいとかの感情よりも懐の打撃がきついですね。 (^^;
節約節約しているときにどぉっ〜っと出て行っちゃいます。。。と、言えば話は思いっきり変わり
ますが、先月予約を入れておいたETC早くても6月にならないと入荷しないと下手すると6月に
取り付けが間に合わない可能性も大な様子でした。一番高速を使う時期に無いとなると・・・・

さて、本題です。
地元のフィールドもそろそろスミレは終盤に入ってきましたね。地元中心にうろうろしまくったせ
いかいつもよりいろいろなスミレにあうことが出来ました。
画像

エイザンスミレ
最初の頃は、タチツボスミレか良くてマルバスミレくらいしか見つけられず 地元じゃこんなもの
かとあきらめかけていたときに出会えたのがエイザンスミレです。
画像

シロバナナガバノスミレサイシン・・・長すぎゼイゼイ

画像

ヒナスミレ
これは今年初めて気がついたスミレです。
あっちこっちと遠くに出かけなくてもいろいろなスミレに出会えるようになってきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スミレ三昧というタイトルにひかれておじゃましました。スミレが大好きなのですが、私が住んでいる所は、普通のスミレを見かけるぐらいで。こんなスミレに出会えるなんてとてもうらやましいですね。
よつば
2009/04/26 22:02
よつばさん いらっしゃいませ〜初めまして。
自分の通常?の生活圏ではタチツボスミレぐらいしか見ることができません
が、ちょっと郊外の丘陵とか林道に入っていくと”えぇぇ、こんなにいろい
ろなスミレが咲いてるんだ〜”って感じです。
ただそれも気がついたのはここ2〜3年なんですけどね。
きじむな
2009/04/26 22:25
きじむなさん 今晩は〜!
今日PCへメールしましたよ〜!
早く見て下さぁ〜い。
お返事を 待ってますからね♪
かえで☆
2009/05/05 22:35
あうっ、、、、、また、出遅れたぁ〜
きじむな
2009/05/07 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
スミレ三昧 III はいばね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる