はいばね

アクセスカウンタ

zoom RSS スミレ三昧?

<<   作成日時 : 2009/04/05 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか天気予報よりもぱっとしない天気・・・なんとなくぐだぐだな朝。
何処に写真撮りに行こうかと布団の中で・・・ZZZzzzz・・・おっと、もうこんな時間。
近場で新しい場所の開拓をしようと南高麗方面に。
近場というと実は自宅から数キロの住宅街の一角でカタクリが自生している場所が
あったのをつい最近知ったばかり。以外と近場に野草のフィールドがあったりして・・・

途中いくつかの神社でうろうろしながら、はじめて入る林道へ・・・
最初のうちはどこにでもある花の少ない林道だったのですが、、、、、
画像


思わずげげげ・・・これはぁ〜いきなり来ました。
コスミレ・・・色が青のほうに転んで実際の色とは変わっちゃってますが。。。

他にタチツボさんを見ながらさらに入っていくと・・・

画像

ヒカゲスミレ・・・が、あれっここにも おっ、あそこにも。。。と、結構咲いてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜! ヾ( ̄▽ ̄*
まぁ〜ここは南高麗の林道ですか?
素敵な場所を開拓したのね〜!
南高麗のヒカゲスミレは知らなかったわ。
4/9に昨年見た名栗の渓谷で黄金ネコノメを
撮って来ましたよ〜♪ 
かえで☆
2009/04/12 15:56
かえで☆さん ども〜

南高麗結構行っているみたいなのでもう撮っていると思ってましたがぁ・・・
今度の休みは天覧山(まだ登ったこと無いので)にでも行ってみようかと。。。

名栗で黄金さんですか?何処だろ?
白馬は行けそうですか?
きじむな
2009/04/13 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
スミレ三昧? はいばね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる