はいばね

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾に・・・

<<   作成日時 : 2009/03/08 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

高尾山に行ってきました。。。と、言っても山に登ったわけじゃなくいつもの花の散策です。
狙いはハナネコノメソウ、小さく白い花に赤い約がなんとも可愛い花なんですよね。
以前会で撮っていたとき、地元のかたは取っても取っても出てくる雑草とか言ってましたが・・・
小さい花って”眼”ではよくわからなくても大きく撮ってみると綺麗なんですよ♪と、言うことでマ
クロの血が騒ぎます (^^;;;

で、今日は天気も悪いし 人は少ないのでは?と高をくくってのらりくらりと行ってみると・・・・・
「うめまつり」の真っ最中でした。。。げぇ〜やばいじゃん。。。

肝心の花はと言うと・・・実は花を撮りに一人で高尾は初めてで・・・たくさん咲いているはずの
林道の入り口がわからず断念しました (^^;  えっ、花は無しか?って ここまで来て手ぶら
じゃ帰れません。

画像


画像


どどっとかたまりで咲いている場所もあったのですが、グループ+αの人たちが場所を陣取って
まして撮れませんでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幻想的な撮られたハナネコさんさすがに素適です。惚れ惚れ〜♪
きじむなさんもハナネコさん狙いで高尾にいらしたんですね。
週末はハナネコさんの前は人がいっぱいだろうと思ってたけどやっぱりね!
木曜日もずーっと人がいましたよ。
沢沿いに高尾駅まで歩いたので沢沿いを何回も覗いたんだけど日影沢から下にはハナネコさんは無いようでした。あれだけ咲いてれば下流にあっても不思議じゃ無いと思ったのですが…
以前ご一緒した時にハナネコさんを撮りながら「この花だけで半日は楽しめるのに…」っておっしゃってた事を思い出します。しっかり楽しんで撮られた事でしょうね。
SAKURA
2009/03/09 01:07
SAKURAさん どもです。

木道の所は駄目ですねぇ・・・来週は小下沢あたりを攻めてみようかと
思案中です。
なんかR16・R20と異様に空いてるんですよねぇ。いつもこうなら
秩父方面より近いんですけどねぇ・・・

日影沢から高尾駅まで歩いたんですか・・・って、SAKURAさんなら
楽勝の距離か (^^;
きじむな
2009/03/09 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾に・・・ はいばね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる